くじら保育園2016 おひさしぶりです。

しばらくブログをお休みしていましたが、くじら保育園は

元気です。

昨年からバタバタといろんな変化がありました。

 

お陰様で、平成28年度4月より小規模保育事業がはじまりました。

9月で15年目となり、地域の方に支えて頂いています。

思い返すと赤ちゃんだったあの子が!この子が!!

大きく成長し、時々制服姿で近況報告をしにきてくれたり、

隣の英会話には、くじらに来てくれてた子供たちが、レッスンに来てくれています。

日々成長をみれる英会話教室。

 

アットホームな保育園でありたいと思い続け、いつでも顔を見せに来れる

子供たちがもう一つのお家と思える保育園としてこれからも、がんばりたいと思います。

 

入園式

IMG_1168

はじめての保育園どきどき、わくわく。

元気に楽しく通えますように。。。と心配な気持ちでいっぱいだった4月

 

あらら~すっかり仲良し♥

心配いらなかったかしら~

 

IMG_1330IMG_1311

 

 

リトミックも毎月1回

河合楽器の先生が来て下さり、今ではすっかり慣れて

リズムをとり♪

楽器をたたき♪♪

楽しんでいます(*^。^*)

一般参加もありますので、お問い合わせください。

IMG_1234IMG_1239

 

英会話

IMG_1401 IMG_1382

 

アラン先生のレッスンに夢中

毎週水曜日が楽しみ :roll:

単語も少しずつ覚えて来ていますね。

 

 

お散歩

皆で歩いて楽しいね。
IMG_1631

 

むし み~つけた 8-O


IMG_1619 IMG_1618

暑い夏

風邪など引いて保護者の方にも移って、子供の風邪菌にやられてしまう恐怖。

まだまだつづきます 8-)


IMG_1726 IMG_1735 IMG_1766 IMG_1770

夏は

すいか割、七夕、プールをしましたね。

 

秋は

お月見おだんごをつくりました。

おやつに砂糖醤油でぺろり おいしかった。

さてさて これからは。。。

ハロウィン、クリスマス、お正月

給食バイキング

などなど。

 

昨年の様子です。

15-10-28-14-14-15-729_deco

仮装してお菓子をもらい楽しい幸せな1日でもあり

ちょっぴり怖かったり。。。

IMG_0869

くじら保育園に来るサンタさん

毎年あわてんぼうなのです。

IMG_0800

 

お楽しみに♪